サステナブルな取り組み

Sustainability

サステナブルな取り組みサステナブルな取り組み
Declaration

ウェステックスジャパンは、
持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

持続可能な開発目標Sustainable Development Goals

家族が快適で質の高い生活を過ごすために、価値のある商品を提供します。
また、その事業活動、地域の皆様との連携により、
次世代が夢を描き続けることができる地域社会づくりに貢献します。

持続可能な開発目標Sustainable Development Goals
ブナの木 ブナの木
Declaration 01

環境にやさしい素材。

Environmentally friendly materials.

未来に活躍するこどもたちの健やかな成長を支援します。 私たちは、こどもにも環境にも優しい製品を厳選しています。たとえば、木製のベビーチェア Abiie「ビヨンドジュニア」は、リサイクル可能なヨーロッパの最高品質のブナを使用。耐久性にも優れているのでリサイクルはもちろん、きょうだいに、お友だちにと長く安心して使うことができます。またリトルパートナーズでは、米国環境保護庁の企画に準拠した最高品質のバーチ材とポプラ材を使用しています。

SDGs3 すべての人に健康と福祉を
SDGs8 働きがいも経済成長も
SDGs12 つくる責任つかう責任
SDGs15 陸の豊かさも守ろう
環境にやさしい木材。丸太環境にやさしい木材。丸太
女性の活躍を推進。スタッフ
Declaration 02

女性の活躍を推進。

Promoting the active participation of women.

ウェステックスジャパンにおける女性比率は約70%、そのなかでも子育て中の女性が半分以上を占め、女性が働きやすい環境を整えています。一人の母親として子育てに使いたいもの、欲しいものを選定するなど、みずからの経験を商品展開にも役立てています。こうした取り組みが認められ、福井県内で女性の採用・育成など女性活躍推進に積極的に取り組む企業として「ふくい女性活躍推進企業」の認証を受けました。

SDGs4 質の高い教育をみんなに
SDGs5 ジェンダー平等を実現しよう
SDGs10 人や国の不平等をなくそう
ふくい女性活躍推進企業
女性の活躍を推進。スタッフ
ふくいSDGsパートナー

ウェステックスジャパンは、「ふくいSDGsパートナー」に登録しています。その事業活動、地域の皆様との連携により、次世代のこどもたちが夢を描き続けることができる地域社会づくりに貢献します。

全国育樹祭

ウェステックスジャパンは、「第47回全国育樹祭」に協賛しています。未来に向けて森を守り育てることの大切さの普及啓発活動に賛同し、福井県で開催される本大会に協力していきます。

TOP